かぜはなの日々これ口実

『同窓会』

高校の同窓会に行った友人が怒っていた。話を聞いたら、同窓会に来てた元男子が指輪を外していたと。私からすると、もう、オッさんになった同級生男子が、結婚指輪をしようがしまいが何とも思わないのである。ってか、男の人の手なんてほとんど見てないし、マツコの手はみるけど(笑)。「独身のふりしてるのよ!ひどいと思わない?」私からすると全く意味不明。

沢尻エリカのように「べつに…」と言いそうだったが、ぐだらないことで喧嘩したくなかったので、「ふーん!そんなもんかね?」と答えておいたが。

しかし、既婚者は同窓会行きたがるよね。独身、子供無しだと話すことも無いし。自由で羨ましいわ〜とか言われて、裏でお気の毒にと言われるのも面倒だし。まぁ、参加してもあまりメリットは無いなと個人的には思う。

また、別の学校の知人は、同窓会で帰りカップルになって消えていく同級生もいると言っていた。もー!同窓会ってどうなってるんだ!(笑)。

既婚者の皆様、旦那様、奥様が同窓会に御参加の際はくれぐれもお気をつけくださいませ。おほほ〜♪